MT Hiroshima

MTDDC Meetup 2014 TOKYOが開催されました

MT広島もメディアスポンサーをさせていただきました『MTDDC Meetup 2014 TOKYO』が開催され、無事に終了いたしました。MT広島からも、2名参加しました。

MTDDCでは初の企業ブース

今までのMTDDCでは、講演がほとんどを占めていました。しかし、今回初めての企業ブースが設置されました。Six ApartやMicrosoft、GMOクラウド、KDDIウェブコミュニケーションズといった企業が展示やイベントの告知、サービスの案内などをされているところが有りました。

DSC01060.JPGDSC01063.JPG

また、企業ブースの一角にはおやつが置かれているスペースが有りました。その中には、MT東京やトフ(Six Apartのマスコットキャラクター)、『MTDDC Meetup TOKYO 2014』のロゴが描かれたチロルチョコが置かれてありました。

ランチセッションはお弁当を食べながらのセッション

ランチセッション、と書かれているので定食か何か食べながら別の会場でするのかとおもいきやお弁当をいただきながらのセッションでした。

弁当はハンバーグや唐揚げがおかずとして入っている弁当がありました。また、IDCFクラウドのロゴが入ったペットボトル水も提供されておりました。

MT Networking Partyでトフのケーキが披露!

DSC01072.JPGDSC01074.JPG

懇親会ではトフのケーキが披露されました。色などもトフに見立てており、非常に可愛らしかったです。イベント終了後に美味しくいただきましたが、中は普通のケーキでした。

また、この中でクイズ大会が開催されました。Movable Typeに関することが中心となって出題されていましたが、Movable Typeのリリース日や出力形式で使うタグといった問題が多数出ておりました。

MENU

POWERED BY MT